

コンセプトは「暴力」


現在確認されてる情報
・世界観をNX系、4系から一新。新たなシステムでのACとなる。
・ACの全高が10mから5mに縮小。これに伴い、通常兵器(戦車、航空機等)が強化。
・新要素:オーバード・ウェポン。圧倒的な力で、戦局を一気に逆転させるほどの兵器。
・ラストレイヴンPと連動、LRPを購入するとAC5の追加コンテンツのプロダクトキーがついてくる。

以下Zipの予測

 スケールが縮小された事で地形を活かした戦術が可能となるでしょう。通常兵器の強化等からFRONT MISSONに近い形になるかもしれません。
 対戦では地形戦やOW(オーバード・ウェポン)の使いどころ等、従来のACとはがらりと変わった戦い方になる予感。
 プロダクトキーの存在から、追加オンラインコンテンツも期待出来る。
 ACが5mになったことで、ミサイル等の発射数も大幅に低下。これによりハードの処理速度が減り、同時対戦者数の増加。
 通常兵器の強化により、ミッション数、難易度が増加。

 時間軸的には、LR以後、技術力の向上により、ACが小型化された。もしくはAC1以前、「大破壊」が起きる前のどちらか。またはその二つ以外の俺たちをびっくりさせる何か。



 SSを見る限りでは悪天候でのミッションもあるようです。
 世界観が一新されちゃって、もうアリーヤと風になる事は出来ませんが、今回は大きさがすごく俺好みになりました。ミサイルアラートとかあったらいいな。
 まてよ・・・。もし国家解体戦争あたりなら、NEXTが敵として出てくるかも・・・。アリーヤ!!!

 にしてもついにVOBで成層圏は行けないのか・・・。残念だ・・・。本当に残念だ・・・。


 あと公式サイトから第9回AC国勢調査があります。ACファンの皆さんはこの機会に是非。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
