 本日コミックトレジャー14にてサークル参加させていただきました。
 まずは参加者の皆様、お疲れ様でした。
 コミックトレジャーの参加は今回で2度目。前回は一般参加で13に行きましたが、前回と比べてサークル参加人数がすごく増えていて、非常に楽しかったです。


 同人誌については、無理矢理作った事もあり、あまり皆様に評価のいただける本ではありませんでした。次に参加するときは、もっとちゃんとした本を、より多くの人に評価していただける本を作れるように頑張りたいと思います。

 それでは皆様、本日は本当にお疲れ様でした。
 報告遅れたけど色々。


 ネームが完成した。最早下書きみたいになっちまった。次はサークルカット。デジタルで描くのはPCが無いのとかで間に合いそうにないから手描きにする事にした。と言うかもうPCで描かなくても良い気がしてきたからそれについては検討していこうと思う。



 まだまだやることはあるが大学にも行かねばならんので本格的な制作は夏休みに一気にやっちまおうと思う。大丈夫、一度考えてしまえば後は何とか出来る。



 mixi始めたんでブログらしい要素はそっちの方に、このブログは同人活動の報告等に使うようになっていくと思う。「Zip厨」ででるから良かったら探して下さい。ブログ読んだとか声描けて下さい。マイミクも大歓迎です。
 結論から言おう。ネーム完成してない。

 とにかくネームを4月中までに完成させる。そろそろグダグダになり始めているがそれでも今回は最後までやり遂げたい。コミトレ参加の同期が変わり始めているのも気にしない。まずは参加して売る。友人も期待してくれてたり応援してくれてたりしているからますます諦められん。



-以下音餌無の供述書-
 大学やバイトやその他色々、春休み終盤になって忙しくなった。本当のことを言うとDemon's Soulsに夢中になってた。後悔はしてるが反省はしてない。





-今日の格好良さげな一言-
「エンジンはもう点火してしまった」
とりあえず申し込みとかその辺の手続きはだいたい理解できた。



現在の最優先事項はmyPCとペンタブを手に入れること。



自分はハッキリ言ってトーンがまともに使えないので、デジタルに頼ることにする。「アナログで出来なくて何がデジタルだ」とも思ったが、ここはそう言う考えが必要な場所ではないので、使える物は使う事にした。



コミトレの応募締め切りは7月10日とまだ余裕があるので、ネームが完成してから応募する事に使用と思う。



そのネームが現在なかなか進まず、現在絶賛悪戦苦闘中。ただでさえ進んでいないというのに最近は色々な事に気が散る始末。これではいつまでたっても完成しない。そこで個人的に締め切りを決めることにした。



ネーム締め切り:4月1日
原稿締め切り :8月1日
PCは資金が貯まり次第即購入



これで勝つる!!



とにかくこの締め切りを絶対守りたい。ネームを描く、バイトもするで、これから頻繁には更新できなくなるが、何かしらアクションがあれば出来るだけ更新したいと思う。



LOST PLANET2 ってどういう事・・・・。



とりあえず入稿の仕方が少しずつ分かってきた。サンライズ様でデータ入稿する場合は家からそのまま送れるらしい。



ただそれは色々ややこしい手続きがあるので手っ取り早く直接行くことにする。



その場合必要な物は申込用紙と原稿のデータが入ったメディア(CD等)と出力見本(印刷したときの依頼側のイメージ)を持って行けばいいようだ。



アナログでカラーを描くと色々面倒なので表紙やらはPCで描きたいと思っていたところ、データ入稿の方法が分かってかなり救われた気がした。入稿のマニュアルが無料で請求できるのでとりあえずそれを読んでもっと勉強せねばならん。



全力疾走中に思い切り転んだらその先にマットがあった気分。大丈夫。膝擦りむいてないからこけてない。

| main | next »

